issiki-ikka-netの日記

15日から宗右衛門町1番12号セントラルビル2階ダイニングBARやってます!!是非とも寄って下さい!!ノーチャージでドリンク全部500円にシジミラーメン1000円、カリフラワーライスドライカレー800円に他も随時増やして日替わり定食等お弁当やお持ち帰り用やdeliveryも考えてます!!宜しくです( *˘ ³˘)♡♡♡リアル『河童伝説』『落武者刈り』出演AV女優・talk・ライブ・リング女子としてcatfightしてパラダイスTV出演しチョイ役でエキストラの仕事で関東に月1でぇ出張して活動中→http:/

風邪🤧引いてシンドくても食事は美味しいモノを…今は家族で無く自分1人やから1番ヤ!

f:id:issiki-ikka-net:20180310150529j:image

 

 

シンドイからご飯🍚食べなきゃだよネェ😅👍


今日は風邪🤧ひいて


咳と鼻水が止まらんと


中々休めなかったので


体力回復せなアカンと思い


近くの100均LAWSONで


食材仕入れて


米はコンソメで炊いて


具材炒めて混ぜて


食をソソル様に


カレー🍛味にしてェ


確り目に味付けして


風邪引きさんでも


食べ易くした👍


ご飯柔らか目


てか粒が大きい新之助


こう言う調理向き!


by TSUBAKI AOKl


PS.新潟のお土産に買って来た新之助‼️


1キロやからなぁ〜〜💦


一合ずつ炊いてるからネェ😅💦


もう無くなるなぁー😰


誰かお米下さい‼️…笑。


マジで、美味い😋🍽🍴


ご飯は🍚やっぱりガスで炊くのが美味いかなぁと思う!


1回1回食べる分だけ炊くのがBestヤネェ…👍


冷めても美味い😋🍽🍴


電気ジャーは大人数にはイイけど〜


独り者には不向きかもなぁー😅


食べへんもん‼️


冷凍にして保存するとか?


昔はしてたけど〜


家に時には関係無いかなぁ〜


独りもんというのは、ホンマに他気にせんでイイから楽だゾォーッ⁉️笑笑笑。


家族多い時はホンマにシンドかったゾォーッ‼️


追いつかんかった!


育ち盛りの子供4人抱えるとネェ💦


米だけで30㎏の袋足りへんかった😰💦


毎日一升炊きを2回炊いて弁当🍱分まで回る感じやったから…💦


食費MAX二桁やろなぁー😂💦


ハハハァー😅👍


よう頑張ったヨォ‼️


冷蔵庫MAXデカイの置いて、尚且つ、レトルトものや乾燥麺飲み物全て箱買い、冷凍食品も生協で毎週個人配送で、Box 5〜7個くらい家前に重ねてあってェ😅💦


近所で1番の名物みたいに、玄関にtower🗼出来てましたね〜〜ッ笑。


それでも足りないから、まとめ買いに、業務用スーパーに出掛けてェ😅💦1番デカイキャリーでも足りずに、子供達に持たせて車に🚗運んで家のリビングはいつも食材で埋まってましたね〜😂💦


ホンマにお店よりもあったんちゃうかなぁと思うくらいに量が多くあるが、…


1日5食以上食べてる高校生の兄さん達には秒で無くなりやったワァー😰💦


痩せの大食いとは言え⁉️何処に行ったんヤァー💦


テェ、叫びたい位だったのを思い出しました!


まぁ、そんなん思い出したら、ムカついて来た‼️😤


それではそんな昔話はそれくらいにしてェ😅💦


またネェ🤗💓💓


bye-bye