issiki-ikka-netの日記

15日から宗右衛門町1番12号セントラルビル2階ダイニングBARやってます!!是非とも寄って下さい!!ノーチャージでドリンク全部500円にシジミラーメン1000円、カリフラワーライスドライカレー800円に他も随時増やして日替わり定食等お弁当やお持ち帰り用やdeliveryも考えてます!!宜しくです( *˘ ³˘)♡♡♡リアル『河童伝説』『落武者刈り』出演AV女優・talk・ライブ・リング女子としてcatfightしてパラダイスTV出演しチョイ役でエキストラの仕事で関東に月1でぇ出張して活動中→http:/

青木椿の昨日の夜ご飯❣公開ニャアーッ\( ö )/

f:id:issiki-ikka-net:20170502121030j:image

 

三重県さんドテカしじみの味噌鍋
テーマ:pecolly
三重県さんドテカしじみの味噌鍋
今日は買い物に行って、魚介類が食べたく成り、目に付いたので、この『三重県産のドデカしじみ』を使ってぇ、身体の疲れを癒す為にあったかいお鍋仕立てにして見まタネン笑。
又、見付けたら違う食べ方試しますネェ
とても昨日はこのドデカしじみの身が赤色してぇ、大きさにビックリしながら、又、貝柱も美味かったのでぇ、キチンと取り全部平らげましたネン見付けたら試してみて下さいネェ笑笑笑。

詳しい作り方

01
ドテカしじみの砂抜きを火にかける前まで、何回も水換えて時間置く…
02
お好みの具材、今回は、もやし・えのき茸・しめじ・長ネギ・油揚げを適当に切り入れました。
03
鍋に水を張り、気持ち本出し入れて、そこに砂抜きして置いたドデカしじみを入れて火にかける。
04
鍋がカタカタしたら、蓋を噴きこぼれる前に開けてぇ、具材を全部ほうり込み、再び蓋をしてぇ、加熱する。
05
具材に火が通り、ドデカしじみの身が縮まらない様ウチに、味噌で味付けしてぇ、出来上がり。

青木椿&落武者自由人の飼い猫ハンは何処へ行くニャアーッ◡̈♡さんのお料理をもっと見る